ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

連覇に期待オレノココロ

 2月の黒ユリ賞から『ばんえい競馬情報局』重賞レース予想のメンバーに加えていただき、新年度からは収支を競う戦いにも参戦させていただくことになりました荘司典子です。気持ちも新たに頑張りますのでみなさんよろしくお願いいたします。

 さあゴールデンウイークです! 今季最初の重賞です! 第10回ばんえい十勝オッズパーク杯。今年も好メンバーが揃いました。好発進するのはどの馬か、楽しみです。

 本命◎は昨年の覇者、オレノココロ。カネサブラック3連覇、キタノタイショウ2連覇とリピーターが活躍するレース。オレノココロは昨年度、帯広記念を含む重賞4勝を挙げ着実にパワーアップしています。今季初戦こそ2着に敗れましたが、このレースが当面の目標とのことで、連覇に期待です。
 対抗○はフジダイビクトリー。念願のばんえい記念を制覇。前走はその疲れもあったのでしょう。今回は再調整されているとのことで、巻き返し十分。本来の安定感が戻れば。
 ▲は去年の2着馬コウシュハウンカイ。近走人気以上の着順に好走。勝ち切れないレースが続いていますが、そろそろ一発があるかも。
 △の1頭目は昨年3着のニュータカラコマ。2015年ばんえい記念の後の初戦、4月のレースで1着。今季もいきなりから力を出せそう。△ナナノチカラは1月のヒロインズカップを780キロで勝利。今回メンバーは強いですが、馬場が軽くなれば切れ味に期待。さらに△カイシンゲキまでおさえて。

 ◎3オレノココロ
 ○2フジダイビクトリー
 ▲8コウシュハウンカイ
 △1ニュータカラコマ
 △4ナナノチカラ
 △9カイシンゲキ

 3連複1頭軸
 3-1,2,4,8,9 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.