ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんいえ十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子 »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

昨年1、2着馬の一騎打ちか

 ばんえい競馬の新シーズンが開幕。重賞戦線の第1弾は恒例のオッズパーク杯です。今年が節目の10回目。つまり、帯広単独開催になって、今季で10シーズン目を迎えたわけです。幾多の苦難を乗り越えての第10回開催。なにはともあれ、無事にここまで来たことを喜びましょう。

 さて、肝心の予想を。今季、当情報局の重賞予想合戦には、みなさんもおなじみの目黒貴子さんと荘司典子さんが加わり、競争が激しくなりました。まぁ、誰が加わろうが私は私。今季もマイペースで、順位にこだわらず、ちょっとだけ黒字になることを目指して頑張ります。

 ここは、去年の1、2着馬、オレノココロとコウシュハウンカイが去年と同じ重量で走れるんですから、またまた一騎打ちが見られるんじゃないですか? 去年、その2頭がそれだけで終わらず、後の重賞戦線でもかなりの活躍を見せたわけで、さらに力を付けているのは間違いないでしょう。逆らうことはできませんよ。
 ということで、印は前走の着順どおり、オレノココロを上にして、あわせて6頭に付けました。で、馬券をどう買うかが問題ですね。今回は今までにやったことのないことをしてみましょう。2頭の馬複を5000円買います。1.8倍なら9000円になるという想定です。残り1000円は、1着オレノココロ→2着ニュータカラコマとオイドンの馬単を300円ずつと1着コウシュハウンカイ→2着ニュータカラコマとオイドンの馬単を200円ずつ。これは、当たっても元を取れるかどうか微妙な組み合わせもありそうですが、何か押さえは買っておきたいので、配分してみました。
 なんで3連単を買わないんだ?と怒られそうですが、とりあえずの様子見ということでご勘弁ください(ちょっと人が変わった?)。では、今回はこのへんで。

 ◎オレノココロ
 〇コウシュハウンカイ
 ▲ニュータカラコマ
 △オイドン
 △フジダイビクトリー
 △ナナノチカラ

 馬複
 3-8 5000円
 馬単
 3→1,6 300円
 8→1,6 200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.