ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 »

5/1ばんいえ十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

オレノココロ断然優位

 ここは◎オレノココロのアタマ決め打ちでいく。
 前走の馬体重マイナス50キロにはびびったが、考えてみれば昨シーズン開始時が1152キロだから、この馬の許容範囲ではあるのだろう。前走、10キロ差のセンゴクエースにやられたのはちょっと情けないが、今回のメンバーならばこの馬が優位。ばんえい記念をパスしたぶん、デキの面での余裕はあるはずだ。
 ○コウシュハウンカイが相手だと昨年と同じ話になってしまうが、この世代が上の世代に対して強いのは明らか。再現があってもおかしくない。
 ▲フジダイビクトリー、☆ニュータカラコマと、まあこの辺りはシルシを回さざるをえない馬たち。一方でキタノタイショウは近況+端枠だと不安だし、オイドンは障害でのスランプが解決していないと見る。このあたりを無印にして、△ナナノチカラにシルシを回す。牡馬相手というとチャンピオンカップではいいところがなかったが、この重量なら障害のカカリひとつで上位食い込みのチャンスはある。

 ◎3オレノココロ
 ○8コウシュハウンカイ
 ▲2フジダイビクトリー
 ☆1ニュータカラコマ
 △4ナナノチカラ

 3連単
 3→1,2,4,8→1,2,4,8 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.