ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13ポプラ賞予想 目黒貴子 | メイン | 3/13ポプラ賞予想 山崎エリカ »

3/13ポプラ賞予想 須田鷹雄

重量差でコウリキ、キンメダル中心

 4歳世代では無敵の強さを誇ってきた☆センゴクエースも、さすがにここは重量差が厳しくなってきた。5歳馬との比較は物差しが無いのでなんとも言えないが、これまでだいたい20キロ差で戦ってきた◎コウリキや○キンメダルと40キロ差ということになると、能力だけで押し切れるとは断言できない。

 同様に5歳馬どうしでいうと、△キサラキクはさらにリスクがありそう。牡馬の▲ハクタイホウとついに並び=実質20キロのアローワンスを与えたら、先着されても仕方ない。しかもキサラキクのほうは今回770キロだが、過去の結果を見ると他馬との重量差だけでなく絶対値も効いてしまうタイプのように思える。

 馬券は◎○▲のうち最低2頭が3着以内に絡み、残り1枠が△カイシンゲキを含めたシルシありの馬で埋まる3連複で。センゴクエースかキサラキクのどちらか片方は崩れている前提の馬券だし、それが前者なら配当も伸びるだろう。

 ◎6コウリキ
 ○4キンメダル
 ▲10ハクタイホウ
 ☆5センゴクエース
 △8キサラキク
 △3カイシンゲキ

 3連複
 4,6,10→4,6,10→3,4,5,6,8,10(10点) 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.