ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンC予想 須田鷹雄 | メイン | 2/28チャンピオンC予想 荘司典子 »

2/28チャンピオンC予想 目黒貴子

安定度抜群フジダイビクトリー

 どの馬に◎をつけようか非常に悩むメンバー構成。障害力かスピードか安定か。そしてこれが大一番のばんえい記念に直結するとあって要注目のレースである。今回の本命はフジダイビクトリーとしたい。最近は勝ちきれてはいないものの、ここ3戦は勝ち馬とは6.0秒差3着、6.0秒差5着、3.0秒差2着とほとんど差のない競馬を続けている。その安定度は抜群だ。特に前走は勝ったニュータカラコマよりも20kg重い斤量を背負っての成績。それでいてたった3秒差なのは勝ちに等しいと考えられる。今回はハンデ頭だが、それもこの馬には慣れたもので特に不安はない。
もう一頭のハンデ頭オレノココロに◯。休み明け初戦となった前走で4着。しかし内容は上々で、いきなり合格点のレースだったと言える。2着だったフジダイビクトリーとの差は1.8秒。斤量を考えれば休み明け2戦目の今回、上昇度も含めて充分◎としてもおかしくはない存在。しかし少しずつ調子を上げているフジダイビクトリーに分があるとみている。
 ▲にはコウシュハウンカイ。昨年のこのレースを2着の実績馬。一時障害に不安があったが、前走の内容からその不安もだいぶ解消されたようだ。この馬もだんだんと力をつけてきた印象で、ここでのレースぶりによってはばんえい記念も楽しみな存在となるだろう。
 △にオイドン、キタノタイショウ、ナナノチカラ。特にナナノチカラはこのようなメンバーを相手の重賞は初めてで、どんなレースをするのか個人的にも注目している。現在3連勝中で勢いもある。自慢の末脚で見せ場を作れるようなら今後も楽しみだ。

 ◎フジダイビクトリー
 ○オレノココロ
 ▲コウシュハウンカイ
 △オイドン
 △キタノタイショウ
 △ナナノチカラ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.