ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/28チャンピオンC予想 矢野吉彦 | メイン | 2/28チャンピオンC予想 目黒貴子 »

2/28チャンピオンC予想 須田鷹雄

810キロにお得感のキタノタイショウ

 この原稿を書いている時点で、日曜の天気予報は「晴れのち雪」。どのタイミングで降りだすかによってレースの行方は全く変わりそうだが、ここでは普通の馬場を前提に予想する。
 別定戦だが、極端に軽い組はちょっとチャンスがなさそうな馬ばかり。リアルに脈がありそうな中では◎キタノタイショウの810キロがいちばんお得感がある。早くから雪になってしまうと苦しいが、そこそこの馬場で800キロ台の戦いなら、この馬の強みが生きる。ばんえい記念に意識のある馬たちはこの時期から良くなっていきそうということもある。

 背負う組では○オレノココロ。明け6歳馬とは思えぬ強さだった帯広記念に象徴されるように、ここぞという場面では力を発揮してくる印象。自在性のあるレースぶりも魅力だ。

 馬券は、◎○で1,2着か1,3着する前提の3連単で。

 ◎4キタノタイショウ
 ○5オレノココロ
 ▲3フジダイビクトリー
 ☆6コウシュハウンカイ
 △8ナナノチカラ

 3連単
 4,5→4,5→3,6,8
 4,5→3,6,8→4,5 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.