ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/14黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/14黒ユリ賞予想 須田鷹雄 »

2/14黒ユリ賞予想 目黒貴子

復調モードのグレースゴールド

 どの馬にとっても初めての600kg超の斤量への対応力がカギとなるこの黒ユリ賞。実績馬とここにきて力をつけてきた馬とメンバーも揃った印象だ。
 注目はグレースゴールド◎。2~4走前は勝ち馬とはそれなりの差があったが、前走は4着ながらも差は6.1秒。着差だけではなんとも言えないのは確かだが、ここに照準を合わせての復調モードが見える。もともと牝馬限定の特別競走では連勝しており、ここぞの勝負強さは信頼したい。
 ◯にはブルーオーシャン。近走は障害で少々手こずっているようだが、A-1でも1着の実績があり、実力は高い。障害を難なくクリアできるようなら末脚には定評のある馬、1つきっかけさえあればここも好勝負必至のはず。
 イレマルビリーヴは▲。勝ちきれないレースが続いているがともに勝ち馬とは1.7 秒差、3.1秒差とばんえいのレースからすればほとんど差のない競馬。勝っていないだけで勢いは1番と言ってもいいだろう。この3頭は一応印はつけたが、展開1つで変わってくるだろう。
 その他セイリュウヒメ、タカラファミリー、ヒカルナナヒメまで抑えたい。

 ◎5グレースゴールド
 ○2ブルーオーシャン
 ▲7イレマルビリーヴ
 △1セイリュウヒメ
 △3タカラファミリー
 △9ヒカルナナヒメ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.