ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/8クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 11/8クインカップ予想 山崎エリカ »

11/8クインカップ予想 須田鷹雄

勝率トップ赤塚騎手から

 ここは騎手買いで◎キクノカンターレから。
 赤塚健仁騎手は現在リーディング15位だが、勝率16.5%はリーディング1位の藤本匠騎手(16.1%)をも上回り現役全騎手中のトップ(2015年のデータ、先週末現在)。複勝率45.6%も2位の阿部武臣騎手(44.1%)を抑えてトップとなっている。
 騎乗数が全騎手平均の475回と比較して6割にしかならない285回ゆえ高くなっているのだが、それにしてもこの数字は高い。昨年から騎乗数は少ない=勝利度数は伸びないが勝率等は高いという傾向は出てきていたのだが、今年はさらに目だってきている。

 騎乗数が少ないだけにとにかく「いたら買うべし」という赤塚騎手。重賞であろうが端枠であろうが、チャンスのありそうな馬は買っておきたい。馬のほうも、紅バラ賞では2番人気に推されていたわけだし、前々走では○フェアリードールと差の無い競馬。3着以内ならあっても不思議ない。

 相手を5頭に絞って3連単の軸1頭マルチにしたかったのだが、切った1頭にこられると嫌なので、6頭にして券種を3連複にした。少しでも高めの組み合わせが来てくれることを祈る。

 ◎10キクノカンターレ
 ○3フェアリードール
 ▲6ツルマキイチバン
 ☆5アアモンドセブン
 △7センゴクイチ
 △4キサラキク
 △9センショウレディー

 3連複
 10-3,4,5,6,7,9 400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.