ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/28~11/30) | メイン | 11/29ばんえいオークス予想 矢野吉彦 »

11/29ばんえいオークス予想 須田鷹雄

粛々と赤塚レジーナから

 以前、赤塚騎手の勝率・複勝率は現役トップクラスなので人気にならないときは穴で狙う価値があるという話を書いた。
 すると、早くもまた重賞レースに赤塚騎手の名前が。レジーナ......正直、馬のほうから入ったらこの馬に重いシルシを打つことは難しい。先行力はあるが今回同型も多いし、B4どうしの比較で見ても時計的なアドバンテージがあるわけではない。さらにここは定量戦で、格上タイプにアローワンスを貰えるわけでもない。強調材料があるとしたら、近走の好調と、馬体の充実くらいか。

 しかし、「○○買い」というのは他の条件を見ずに粛々と行わなければならないもの。人気がない状況というのは来れば配当はそれだけつくのだから、ギャンブルとしての魅力はある。

 ◎レジーナから相手5頭で3連単マルチにするか6頭で3連複か迷ったが、ヒモ抜けしたら目もあてられないので後者でいく。

 ◎5レジーナ
 ○3シリウス
 ▲6ホクショウモモ
 ☆1メムロコマチ
 △2ワタシハサクランボ
 △4タキニシサンデー
 △8サンノハヤヒメ

 3連複
 5→3,6,1,2,4,8 400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.