ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/1ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/1ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 »

11/1ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

センゴクエースにライバル不在

 キタノタイショウねぇ。いつ来てもおかしくないので、いつ◎を打つか、だったんですけど、北見記念で来られちゃいました。っていうか、◎を打ったホクショウユウキが今イチでしたね。やっぱり現6歳世代は強くないんでしょうか。

 グチはこのくらいにして、ばんえい菊花賞を予想します。まずお断りしておきますが、今回は大穴狙いを中断します。つまり、センゴクエースに期待するということ。だって、同世代戦では負けていないんですから。これは、言い換えれば"ライバル不在"。今季に入ってセンゴクエースが古馬との戦いを繰り広げている間に、同馬に追いついてきた馬がいるかどうか。私は、そこまでの馬はまだいないと思っているのですよ。センゴクエースにとってここはハンデを背負う形になりますが、他馬にしても初の高重量を曳くレース。この重量を曳いてセンゴクエースを負かしに行ったら、惨敗してしまうかもしれません。なので、馬券の頭にはセンゴクエースを固定します。
 2、3着は近走好調のキンメダル、バウンティハンター、アスリート、エーチャンにコウシュハシンザンとタキニシサンデーを加えます。3連単1頭軸流しを200円ずつでまとめてみました。
 本命サイドで決まったら30倍はつかないと思いますが、それは押さえということで・・・。では、今回はこのへんで。

 ◎センゴクエース
 ○キンメダル
 ▲バウンティハンター
 △アスリート
 △コウシュハシンザン
 △エーチャン
 △タキニシサンデー

 3連単
 8→7,3,1,2,4,6→7,3,1,2,4,6 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.