ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/25北見記念予想 斎藤修 | メイン | 10/25北見記念予想 須田鷹雄 »

10/25北見記念予想 矢野吉彦

重量有利で好調のホクショウユウキ

 いまさら何を言ってるんだと怒られそうですが、ばんえいは難しいですなぁ。一度流れが悪くなると、裏目、裏目を追いかけることになっちゃうんですよ。荒れると思うと堅く収まり、堅いと思うと大荒れになる。なんだかそんな流れの中に巻き込まれているような・・・。

 気を確かに持って北見記念を予想します。当日は帯広競馬場で菊花賞の予想トークショーをしたあと、ばんえいテレビ中継で後半レースの予想も披露しますからね。気合いを入れて頑張らなくちゃ。
 今回は、いや今回も大穴を狙います。中心はズバリ、ホクショウユウキ。ばんえいグランプリからフジダイビクトリーが70㎏、オイドンとコウシュハウンカイが60㎏、オレノココロが50㎏、岩見沢記念からオイドンが50㎏、それぞれ増量されています。となると、そろそろ上位に来る馬の顔ぶれが入れ替わってもおかしくないはずです。
 しかも、10~14年のこのレースで870㎏以上の荷物を曳いて3着以内に来た馬は皆無。さらに、この5年間に、ばんえいグランプリ、岩見沢記念、北見記念の3戦ですべて3着以内に来たのは、10年のナリタボブサップと13年のギンガリュウセイだけ。これで、1、2、5、9を消せるんです。ついでに大外枠の10も消しちゃって、残った馬の最近の調子を加味したら、ホクショウユウキが浮上してくるでしょう?
 しかも同馬は、去年のこのレースで860㎏を曳いて2着に入っています。今年はそれより10㎏軽い荷物。好走の条件は整っちゃったと思うんですけど。
 ハズレてもともとの予想ですから、馬券はこの馬を頭にした3連単で。2着を2、3、4、7、8にして3着総流しのフォーメーションと、2、3着を2、3、4、7、8にした1頭軸流しの2パターン(各100円)で清々しくまとめました。
 時と場合によっては、一気にトップまで狙える予想でしょう? でも、自信は・・・。では、今回はこのへんで。当日は帯広競馬場でお待ちしています!

 3連単
 6→2,3,4,7,8→総流し 100円 計4000円
 6→2,3,4,7,8→2,3,4,7,8 100円 計2000円

 ◎ホクショウユウキ
 ○ニュータカラコマ
 ▲キタノタイショウ
 △インフィニティー
 △フクドリ
 △オレノココロ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.