ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/12ナナカマド賞予想 斎藤修 | メイン | 10/12ナナカマド賞予想 須田鷹雄 »

10/12ナナカマド賞予想 矢野吉彦

端枠以外ならオール連対、リュウセイイチバン

 斎藤サンが福岡ソフトバンクホークス、須田サンが北海道日本ハムファイターズで、山崎サンがオリックスバファローズ、私が東北楽天ゴールデンイーグルスみたいになってきた今年の予想合戦。ホントによほどのことがない限り、私の上位進出はあり得ません。まともな予想をしていたのでは歯が立たないので、大穴予想に徹してさらに墓穴を掘ろうと思います。

 ナナカマド賞はズバリ、リュウセイイチバンが軸です。でも、根拠はあるんですよ。この馬、端枠に入った2戦はいずれも7着に敗れましたが、それ以外のレースでは連対を確保しています。まだ7戦のキャリアながら、すでに3勝して2着2回。前々走では、フウジンライデンより5㎏重いソリを曳いて、同馬の2着に食い込みました。今回、2頭は同重量。だったら、リュウセイイチバンを狙ったっていいでしょう?
 なんとなく穴人気になっちゃいそうな気もするのですが、とにかく馬券はこの馬から。まずは1着リュウセイイチバン、2着キタノリュウキ、エアーシップ、フウジンライデン、サクラダイチ、グレースゴールド、ヒカルナナヒメ、3着総流しの3連単フォーメーションを100円ずつ買います。1×6×8=48点で4800円。あとは、1着+3着がキタノリュウキ、エアーシップ、フウジンライデン、ヒカルナナヒメで2着がリュウセイイチバンというのを100円ずつ。4×1×3=12点で1200円。これで合計6000円です。

 3連単
 9→1,2,3,4,5,8→総流し 100円 計4800円
 1,2,3,8→9→1,2,3,8 100円 計1200円

 当たれば大きいフォーカスも含まれているんですけど、さぁ、どうなりますか? では、今回はこのへんで。

◎リュウセイイチバン
〇フウジンライデン
▲ヒカルナナヒメ
△エアーシップ
△キタノリュウキ
△サクラダイチ
△グレースゴールド

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.