ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/14旭川記念予想 矢野吉彦 | メイン | 6/14旭川記念予想 山崎エリカ »

6/14旭川記念予想 須田鷹雄

人気落ちを踏み込んでオイドン

 王者のいない古馬戦線。重賞の結果も、やるたび上位が入れ替わる状況が続いている。予想も、近走着順が悪く人気落ちの馬を買うことがテーマ。それも、かなり踏み込んで穴を狙う価値がある。
 幸いにも今シーズンは貯金がある身なので、ここで◎オイドンから入ってみたい。4走続けて超のつく大敗中。さすがに今回は人気薄だろう。
 ただ、この馬はもともと負けるときには派手に負けるタイプ。昨年のドリームエイジカップも大敗を続けたあとの激走だった。また、昨年のこのレースの3着馬で、当時の2着馬不在。当時の勝ち馬○フジダイビクトリーが近走それなりに着をまとめていて穴とまでは言えないので、◎から入る。

 とはいえ、ヒモはどこまでとってもヌケそうな怖さがある。そこで◎軸1頭の3連複で相手全部を買ったあと、◎○軸2頭の3連単マルチで相手4頭。前者だけだとガミりもありうるが、◎が絡む前提なら大ガミリまではないだろう。

 ◎1オイドン
 ○8フジダイビクトリー
 ▲3オレノココロ
 ☆5コウシュハウンカイ
 △7ニュータカラコマ
 △10キタノタイショウ

 3連複
 1→全頭 100円 計3600円
 3連単マルチ
 1,8→3,5,7,10 100円 計2400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.