ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/14旭川記念予想 斎藤修 | メイン | 6/14旭川記念予想 須田鷹雄 »

6/14旭川記念予想 矢野吉彦

復調気配フジダイビクトリー

 みなさんお久しぶりです。約1カ月半ぶりの重賞予想。これだけブランクが空くのはこの時期だけです。
 ただし今季は、ばんえい競馬のホームページで土日のメインレースと準メインの予想を、サンケイスポーツ関西版で重賞と月曜のメインレースの予想を披露している私。ブランクは全くありません。
 ところが、その予想で大苦戦。これまでにいい馬券を当てたのはほんの数回。長い連敗が続いていると言っても過言ではないのです。つまり、つい先日までの東大野球部のようなもの。いつになったら勝てるのか、という状況に陥ってしまいました。
 でも、その東大も勝ちました。そこで学んだのです。試合をしなければ勝てない、ということを。きょうは勝てそうもないと思っても、試合をしないわけにはいかないでしょう? ハズレてもハズレても、予想を立てて印をつけなきゃいけないんです。きょうこそ当てるぞ、と念じて、目の前の戦いに向かっていかなければ・・・。

 前置きが長くなりましたが、旭川記念の予想です。ここは、最近のレースにいい気配を感じるフジダイビクトリーを狙ってみます。ご存知のように、今年のばんえい記念で大健闘した馬。今季はもどかしいレースが続いていましたが、前走2着と復調気配。重賞で荷物が重くなる今回こそ、この馬の登坂力が活かされるはず。隣のニュータカラコマとの3連単2頭軸マルチで行きます。
 相手はキタノタイショウ、オレノココロ、コウシュハウンカイ、インフィニティー。24点になるので、まずはこれを200円ずつ買っておいて、残った1200円で2頭軸の3連複を300円買い足します。

 3連単2頭軸マルチ
 8,7→10,3,5,2 200円 4800円
 3連複2頭軸
 8,7-10,3,5,2 300円 1200円

 さてさて、あまりにも予想が当たらないと、担当を外されちゃうかもしれません。そろそろ私の言うとおりにレースが収まって、いい馬券が当たることを、みなさんも一緒に念じてください。どうかよろしくお願いします!

◎フジダイビクトリー
〇ニュータカラコマ
▲キタノタイショウ
△オレノココロ
△コウシュハウンカイ
△インフィニティー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.