ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 »

4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

先行力と堅実な登坂力のインフィニティー

 祝・ばんえい十勝開幕! めでたく新しいシーズンが始まりました。今季もどうぞよろしくお願いします。
 悪戦苦闘が続いた昨季の予想合戦。大差で首位の座に着いたものの、収支が赤字では大威張りはできません。今年は枠複とワイドを買えるようになったので、今までとは違う作戦も立てられるはず。なんとか黒字をキープしたいと願っています。

 さて、年度初め恒例のオッズパーク杯です。ここは、インフィニティーを狙ってみましょう。前走のスプリングカップでは3着に敗れましたが、10番枠のニュータカラコマと5歳馬のコウシュハウンカイが激走したために、ほんのわずかの差で負けたまで。本来、大外枠に入った馬とこの時期の5歳馬は不利のはずなのに、砂の入れ替えやシーズン初戦の調整具合によって意外な結果になったための敗戦です。それでも、軽快な先行力と堅実な登坂力は見せていました。ここでも頼りになると思います。
 相手は、前走で先着を許した2頭と、馬体が戻っていることを祈ってキタノタイショウ、オイドン、それにフジダイビクトリーをピックアップ。まずは3連単の1頭軸マルチを買ってみます。

 ◎インフィニティー
 〇ニュータカラコマ
 ▲コウシュハウンカイ
 △キタノタイショウ
 △フジダイビクトリー
 △オイドン

 3連単軸1頭マルチ
 3→4,6,7,8,10 100円 計6000円

 そうそう、もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今季の開幕から毎週土、日曜日のメインレースとその1つ前のレースについて、私の予想の印を「ばんえい十勝」のホームページで公開しています。また、「サンケイスポーツ関西版」では、重賞と月曜日(開催があれば火曜日も)のメインレースの予想も担当中です。当情報局の予想と合わせてご覧ください(当たるかどうかはわかりませんので、参考にするかどうかはアナタ次第です!)。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.