ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/8イレネー記念予想 斎藤修 | メイン | 3/8イレネー記念予想 須田鷹雄 »

3/8イレネー記念予想 矢野吉彦

センゴクエースから馬格を重視

 いやぁ、またまたスンナリとは決まらなかったですね。チャンピオンカップも"予想外"の結果に終わってしまいました。私の黒字額もかなり減ってまさに風前の灯火。残り3戦、とにかくどこかで当てておかないといけません。ここは気合いを入れ直して、有終の美を目指したいと思っております。

 さて、イレネー記念。いくらなんでも、ここでのセンゴクエースは堅い本命と考えていいでしょうね。ヤングチャンピオンシップの後、一般戦には目もくれず、この一戦を目標に満を持していたはず。勝ってくれなきゃ困りますよ。
 今回のレースが荒れるとすれば、いわゆる「頭堅ければヒモ堅からず」というパターンじゃないですか? 過去のこのレースを振り返ると、どの馬にとっても初めての高重量が背負わされるので、馬格がモノを言っているような気がします。なので、前走の馬体重が重かった順にピックアップ。さらに、牝馬は良くて3着まで、と見込んで、3連単のフォーメーションをまとめてみようと思います。
 結論は、1着=センゴクエース、2着=エーチャン、キンメダル、ホクセイボス、ホクショウキズナ、3着=その4頭+サカノメイホウ、メムロコマチ。買い目は20点で、これを300円ずつです。

 3連単
 2→3,4,5,10→1,3,4,5,8,10 300円 計6000円

 中には当たって損になる組み合わせもあるでしょうが、それは仕方なし。センゴクエースが負けることを考えていると買い目が増え過ぎちゃうので、それもやめておきます。うーん、何しろ今季の重賞は堅く収まるレースがほとんどありませんから、悩みは尽きないんですけど・・・。いや、ここはやっぱりセンゴクエースに期待しましょう! では、今回はこのへんで。

 ◎センゴクエース
 ○エーチャン
 ▲キンメダル
 △ホクセイボス
 △ホクショウキズナ
 △サカノメイホウ
 △メムロコマチ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.