ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/22ばんえい記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/22ばんえい記念予想 山崎エリカ »

3/22ばんえい記念予想 須田鷹雄

平均着順で今年もインフィニティー

 ばんえい記念の予想は昨年と同じ手法でいく。
 出走馬10頭が、昨年のばんえい記念に始まり今年のチャンピオンカップまで、ドリームエイジカップも含めてすべての古馬重賞に出走した際の着順を整理していく。そして、「平均着順」の良い馬を買うのだ。
 アホかと思われそうだが、昨年この手法で◎に推したのがインフィニティーだった。フクドリまさかの大駈けで的中には至らなかったが、当時人気薄だったインフィニティーを推せたのだから、今年も同じ手でいこうというわけだ。

 注目の平均着順1位は、今年も◎インフィニティー。平均3.8着。ご存知の通りばんえい記念は連続優勝や複数回優勝の多い競走で、「ばんえい記念を1回だけ勝った馬」は1992年のテンショウリ以来出ていない。その観点からもアタマ決め打ちで狙うには良い。

 平均着順2位は○フジダイビクトリーの4.143着。着順の中央値は3着で、◎の4着を上回る。対象レースのうち7レースに出走して馬券に絡んだのが過半数の4回。今回も3着以内は十分に期待できる。

 以下、平均着順は▲キタノタイショウ(4.2着)、☆ニュータカラコマ(4.8着)、△フクドリ(5.5着)、△ホリセンショウ(6.429着)と続く。ここまでが馬券候補だ。

 その馬券は◎を1着に固定し、○を2着ないし3着に置く3連単。◎○が端と端に入ってしまったのには正直参ったが、初志貫徹でいく。

 ◎1インフィニティー
 ○10フジダイビクトリー
 ▲8キタノタイショウ
 ☆6ニュータカラコマ
 △5フクドリ
 △9ホリセンショウ

 3連単
 1→10→8,6,5,9 800円 計3200円
 1→8,6,5,9→10 700円 計2800円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.