ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/1チャンピオンC予想 斎藤修 | メイン | 3/1チャンピオンC予想 須田鷹雄 »

3/1チャンピオンC予想 矢野吉彦

ニュータカラコマ中心

 いよいよ3月。ばんえい競馬がクライマックスを迎えます。今週から4週連続の重賞開催。当情報局の予想合戦も最終盤です。このところ毎回書いていますが、私の年間黒字確保なるか? これからの4戦にご注目ください!

 と、自分で自分にプレッシャーをかけながら、まずはチャンピオンカップ。最近の成績と今回の重量を考え合わせると、ニュータカラコマがよさそうです。ここ数戦、インフィニティーの先行力が戻ってきた感じがしますが、これを目標にできるのがニュータカラコマ。インフィニティーが後ろを離そうとすれば、前走の然別賞のように末が甘くなってこちらが差し切れそうですし、ペースを落とせば逆にこちらが付いていきやすくなると思うんです。910㎏を曳いて崩れた帯広記念は度外視。バリバリのオープン馬にとって810㎏のソリなら軽くこなせるでしょう。
 ただし、一筋縄でいかないのが今季の重賞戦線。去年のこのレースも"ちょい荒れ"だったので、買い方が問題です。今回はニュータカラコマを中心に3連複を買いましょう。まずはホクショウユウキ、インフィニティー、キタノタイショウ、コウシュハウンカイ、フジダイビクトリーの5頭へ1頭軸流し。これを300円ずつとします。あとはニュータカラコマとインフィニティー、ニュータカラコマとキタノタイショウの2頭軸総流しを200円ずつ。そして、ニュータカラコマ、インフィニティー、キタノタイショウの組み合わせを200円。これで合計6000円になりました。

 3連複1頭軸
 9-1,4,5,6,8 300円 計3000円
 3連複2頭軸
 9,4→総流し 200円
 9,5→総流し 200円 計2800円
 3連複
 4,5,9 200円

 ◎ニュータカラコマ
 ○インフィニティー
 ▲キタノタイショウ
 △フジダイビクトリー
 △ホクショウユウキ
 △コウシュハウンカイ

 人気とオッズをある程度想定しながら金額を決めましたが、さぁこれが当たって年間黒字を確保できるでしょうか? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.