ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/15黒ユリ賞予想 斎藤修 | メイン | 2/15黒ユリ賞予想 須田鷹雄 »

2/15黒ユリ賞予想 矢野吉彦

タキニシサンデー中心だが...

 残念ながらヒロインズCを終えての年間黒字確定はならず。あと5戦で目標達成なるかは、予断を許さない展開になってきました。自分で言うのもおかしいですが、ここからがいよいよ見もの、ですよ!

 では黒ユリ賞。今年のこの世代は牡馬のセンゴクエースがダントツの存在なので、逆に2番手以降は牝馬も含め大混戦の状態だと思われます。今回の一戦もほとんど差のないメンバーと見ていいでしょう。
 それでも、各馬がこれまでに走っていたクラスを頼りに、狙い馬を絞り込むことにします。当然ながらA級1組で好走していた馬が上位のはず。タキニシサンデーは外せません。あとは、前々走のA-1戦で同馬に先着したワタシハサクランボ、前走がA-2だったホクショウモモとメムロコマチ、A-3だったシリウス、サンノハヤヒメ、アアモンドハナビの順に、素直にピックアップしてみました。
 さぁ、これをどうやって馬券にまとめるか。ここは、タキニシサンデーが抜けているような印象ですが、このレースと相性のいい鈴木騎手に乗り替わったワタシハサクランボの一発もあると信じて、2頭を1、2着と1、3着にした3連単フォーメーションで行きます。相手は残りの名前を挙げた馬5頭。それぞれ10点ずつですので、タキニシサンデー、ワタシハサクランボを1、2着にしたものを400円ずつ、1、3着にしたものを200円ずつという配分にしました。ワタシハサクランボがタキニシサンデーを破り、3着に人気薄が来てくれることに最も期待を寄せています。

 3連単
 2,9→2,9→1,4,5,6,8 400円 計4000円
 2,9→1,4,5,6,8→2,9 200円 計2000円

 予想合戦の順位より、とにかくシーズン通しての黒字確保が大事! どうかその目標が達成できますように!! では、今回はこのへんで。

 ◎タキニシサンデー
 ○ワタシハサクランボ
 ▲ホクショウモモ
 △メムロコマチ
 △シリウス
 △サンノハヤヒメ
 △アアモンドハナビ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.