ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 須田鷹雄 | メイン | 1/3天馬賞予想 斎藤修 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

安定感抜群コウシュハウンカイ

 帯広記念の結果がどうなったかわからない、というタイミングでこの予想を書いています。新年早々、2戦続けて当たったらどうしましょう?

 ではここで問題。今回の天馬賞に出走する馬の中で、2歳時のナナカマド賞、3歳春のイレネー記念、その後のばんえい皐月賞、とかちダービー、ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞、ばんえいダービー、4歳になってからの柏林賞、銀河賞(すべて同世代限定重賞・特別)で1度も4着以下に落ちたことがない(必ず馬券圏内に入ってきた)のは、どの馬でしょう?
 正解は、そうコウシュハウンカイです。とにかく安定感抜群。今回はこの馬を軸に買いますよ。そしてもう1頭、去年のドリームエイジカップで同馬より10㎏重い重量で先着したオレノココロは強敵中の強敵。ここは同重量戦ですから、オレノココロを買うべきなのでしょうが、一筋縄ではいかないばんえい重賞なので、2頭軸マルチの3連単を買ってみるのがおもしろいと思います。
 買い方は、ダイコクパワー、セイコークイン相手(計12点)を300円ずつと、クインフェスタ、コウシュハクィーン、ショウチシマシタ、イッキフジ相手(計24点)を100円ずつとしました。

 ◎5コウシュハウンカイ
 ○10オレノココロ
 ▲7ダイコクパワー
 △6セイコークイン
 △1クインフェスタ
 △4コウシュハクィーン
 △8ショウチシマシタ
 △9イッキフジ

 3連単2頭軸マルチ
 5,10→7,6 300円 計3600円
 5,10→1,4,8,9 100円 計2400円

 手堅いようで手堅くもなく、ソコソコの高配当馬券も含まれた予想になっていると思うのですが、いかがでしょう?
 なお、3日も川崎競馬場で場立ち予想会を開催しますので、みなさんお誘い合わせの上、ご来場ください。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.