ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/30ばんえいオークス予想 斎藤修 | メイン | 11/30ばんえいオークス予想 山崎エリカ »

11/30ばんえいオークス予想 須田鷹雄

定量戦で実績上位キサラキク

 定量戦だけにとんでもない波乱はないと思うし、仮にあるとしたら人気馬の障害失敗など予想手段が無い荒れ方なのではと思う。ここは堅いとあきらめるところはあきらめ、一方で少しでも好配当を追求するのがよいだろう。

 素直に認める人気馬は◎キサラキク。この世代の牝馬では明らかな実績上位馬だし、近走内容も安定している。ただこれまでの競馬を振り返ると660キロという絶対値にやや不安はあり、アタマで決め打つというよりはもう1頭パートナーを決めて3連単2頭軸マルチでいきたい。

 そのパートナーは○センゴクイチだ。元はといえば黒ユリ賞3着馬だからここで上位に来ても不思議はないし、前々で競馬ができる点も魅力。出走取消はあっても出走して6着以下に敗れたことは無いという安定味も買い要素で、特にマルチを意識した場合に向いている。

 ◎2キサラキク
 ○1センゴクイチ
 ▲5アサヒメイゲツ
 ☆10アアモンドセブン
 △3フェアリードール
 △4マルタウンカイ
 △6ツルマキイチバン

 3連単軸2頭マルチ
 1,2→3,4,5,6,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.