ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/2ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/2ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 »

11/2ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

人気薄を軸に3連単マルチ

 パチパチパチパチ(大拍手)! やりました、北見記念大的中!!!
 いやぁ、気持ちのいい当たり方ですね。安部騎手に乗り替わってから雰囲気が変わってきたと見たフクドリ。さすがに高重量戦なので"障害スンナリ"とはいきませんでしたが、よく粘ってくれました。安部騎手サマサマです。ありがとうございます!!!

 さて、相当気をよくして、ばんえい菊花賞の予想といきましょう。今季の主要3歳戦、ばんえい皐月賞、とかちダービー、ばんえい大賞典、秋桜賞の成績を見ると、1番人気馬が1勝2着3回とパーフェクト連対を果たしています。あとは、2番人気馬が2勝、5番人気馬が1勝2着1回、6番人気馬が3着1回、8番人気馬が3着3回。つまり、この4つの人気順の馬だけで決まっているわけです。なのでここも、◎1番人気馬、○2番人気馬、▲5番人気馬、△6、8番人気馬として、◎→○▲→△△の3連単を800円ずつと、○▲→◎→△△の3連単を700円ずつ買うことにします。おしまい。

 えっ、そんな予想じゃダメだって? まぁそうでしょうね。とりあえず、3番人気馬がなぜか来ていないのが気になります。みなさんもご承知のとおり、今季の3歳戦線はカイシンゲキ、ハクタイホウ、アサヒメイゲツの三つどもえ。今回もこの3頭が1~3番人気に推されるでしょう。でも、スンナリ3頭では決まらない、ということかもしれません。逆に考えれば、人気薄の1頭を軸にして、この3頭への3連単マルチを買うのがおもしろそうなのです。相手3頭なら買い目は18点。軸馬(最大3頭まで選べます)をどうするかと金額の配分、余ったお金の使い方が問題でしょう。
 オッと、キサラキクに鈴木恵介騎手が乗るじゃないですか。重賞では初騎乗ですよ。これを狙わない手はないですね。まずこの馬を軸にして3連単マルチを200円ずつ買いましょう。もう1頭はホクショウメジャー。イレネー記念4着の実績は侮れませんから。こちらは100円ずつとします。
 残った600円は大穴を狙ってキサラキクとホクショウメジャーの2頭軸3連複で、相手を上記の3頭にしたものを200円ずつ。これでめでたく6000円になりました。この予想に印をつけるほうがタイヘンですが、これで行きます! では、今回はこのへんで。

 ◎(3連単マルチ軸馬の1頭目)=キサラキク
 ○(同2頭目)=ホクショウメジャー
 △(その相手)=カイシンゲキ、ハクタイホウ、アサヒメイゲツ

 3連単1頭軸マルチ
 5→2,4,6 200円 計3600円
 7→2,4,6 100円 計1800円
 3連複2頭軸流し
 5,7→2,4,6 200円 計600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.