ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/26北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/26北見記念予想 山崎エリカ »

10/26北見記念予想 須田鷹雄

インフィニティーに一歩前進

 岩見沢記念のホクショウユウキ1着、3連単30万円台はさすがに驚いた。というか、レース後に考えてもあの1~3着に着地する予想を考えつかない。

 ひとつ言えるのは、ひと昔前のカネサブラック的な堅い軸は明らかにいないので、古馬重賞は「前走好走馬の評価を下げる」「人気が落ちている馬を上げる」の繰り返しでヒットするのを待つのがよいということだ。

 そこで前走や前回・前々回の古馬重賞ではなく、ぐるっと回って一年前の北見記念を振り返ると、ギンガリュウセイ、シベチャタイガー、インフィニティーの順。前2頭はいないので、◎インフィニティーから入ってみる。

 とはいえインフィニティーも近走で3、4着はしている身なのでそれほど人気落ちしているとは言えない。近走の内容から一歩前進してもらうという意味で、同馬の連対を前提とした馬券を組んでみたい。

 ◎が連対して残り2枠を6頭で埋めると、3連単を100円ずつ買ってちょうど6000円。3頭を切らねばならない勘定になるが、ここで敢えて最近の好走馬軽視の観点から岩見沢記念好走の5歳2頭を外す。近走全くいいところのないホッカイヒカルも切って残り6頭だ。
 組み合わせによってはガミる危険もあるが、とりあえず安いのでも取って勢いをつけないと......。

 ◎7インフィニティー
 ○9ニュータカラコマ
 ▲10キタノタイショウ
 ☆3フジダイビクトリー
 △1ホリセンショウ
 △4フクドリ
 △8オイドン

 3連単
 7→1,3,4,8,9,10→1,3,4,8,9,10
 1,3,4,8,9,10→7→1,3,4,8,9,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.