ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/24ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 8/24ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

8/24ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

ハクタイホウVSカイシンゲキの一騎打ち

 当コラムの予想に続き、今月18日に川崎競馬場で開催した「場立ち予想会」でもメインレースを的中(なんと◎→○→▲の順で決まり、3連単7230円を"本線"で当てちゃいました!)。おかげさまでいい感じになってきたようです。さぁ、この勢いに乗ってばんえい大賞典もズバリ当てましょう!

 ここはどう考えても、今季の同世代戦で好勝負を繰り広げているハクタイホウとカイシンゲキの一騎打ちですよね。5月に行われたとかち皐月賞も6月のとかちダービーも、上位5頭の顔ぶれは同じ。ハクタイホウとカイシンゲキの1、2着が入れ替わっただけでした。各馬の重量差はここでもその2戦と一緒。となると、大きな波乱は想定できません。
 問題はハクタイホウとカイシンゲキカイシンゲキのどちらが強いか? 馬場が乾けば馬格のあるハクタイホウ、湿ればスピードのあるカイシンゲキが有利になりそうですが、無理に甲乙をつけて馬券を買う必要はないと思います。
 ただし、誰もが「これしかない」と思ったときこそ波乱が起きるもの。今回はそういう万が一に備えた馬券も買っておくことにしました。

 ◎ハクタイホウ
 〇カイシンゲキ
 ▲アサヒメイゲツ
 △ホクショウメジャー
 △ゴールデンフジ

 まずは、ハクタイホウとカイシンゲキを1、2着、アサヒメイゲツ、ホクショウメジャー、ゴールデンフジを3着にした3連単フォーメーション。これを800円ずつ。それに、アサヒメイゲツ、ホクショウメジャー、ゴールデンフジが1着で、ハクタイホウ、カイシンゲキが2、3着という3連単を200円ずつ押さえておきます。

 3連単
 2,9→2,9→3,5,7 800円 計4800円
 3,5,7→2,9→2,9 200円 計1200円

 人気どおりの決着だと当たってもマイナスになっちゃうかもしれませんが、まぁ、それでもいいでしょう。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.