ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/24ばんえい大賞典予想 斎藤修 | メイン | 8/24ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 »

8/24ばんえい大賞典予想 須田鷹雄

イレネー記念2着の実力、ハクタイホウ

 重量差が実質10キロしかないだけに、ここはある程度順当に収まりそう。
 近走内容からカイシンゲキとハクタイホウが人気になりそうだが、ここは◎ハクタイホウだ。
 この世代にとって今回と同じ重量を経験する機会といえばイレネー記念くらいしかなかったが、そのイレネーで◎は僅差の2着。加量されている立場でありながら実は重量リスクが小さい馬なのではないかと思う。このメンバーなら自分でペースを作り、そのまま押し切れるだろう。
 重量をこなしているということで○もイレネー3着のキサラキク。今シーズンはじめに比べると最近のレース内容はまとまってきた。乗り替わりはプラスではないかもしれないが、浅田騎手もいまや立派な重賞級騎手である。
 ▲に近走を評価してカイシンゲキを取り、☆にシンザンボーイ。全く未経験の重量に挑むのはもちろんマイナスだが、3連勝の勢いは侮れない。

 ◎9ハクタイホウ
 ○1キサラキク
 ▲2カイシンゲキ
 ☆6シンザンボーイ
 △3ゴールデンフジ
 △5アサヒメイゲツ
 △8カンシャノココロ

 3連単軸2頭マルチ
 1,9→2,3,5,6,8 各100円 計3000円
 フォーメーション
 9→1,2,6→1,2,3,5,6,8 各200円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.