ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ »

4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

ばんえい記念上位馬を信頼

 ばんえい競馬ファンのみなさん、新シーズン明けましておめでとうございます。当情報局の予想合戦は5季目に突入。過去4年は4人の予想者がキレイに"優勝"を分け合ってきましたが、今季はどうなることやら。初代チャンピオンの私としては、3連複、3連単が導入されてから一度も優勝したことがないわけで、そろそろ何とかしないといけないと思ってはいるのですが・・・。

 さてさて、いつもどおりオッズパーク杯から戦いの火ぶたが切って落とされます。最近の傾向からすると、ばんえい記念の上位馬は素直に信用したほうがよく、5、6歳の若馬より年長の古馬を狙うべきレースと考えられます。となると、ばんえい記念優勝馬のインフィニティーを軸に馬券を買うのが得策でしょう。今季初戦の前走時、馬体重がばんえい記念から22㎏も減っていたので、今回はその反動があるかどうかが気がかりですが、そこには目をつぶって、3連単1頭軸マルチの本命に据えたいと思います。
 相手は、ニュータカラコマ、キタノタイショウ、ホリセンショウ、ホクショウダイヤ、フクドリの5頭にしました。当たっても儲からない組み合わせがけっこうあるはず。でも、何しろ今季初戦ですから、まず当てることを目指しました。マルチ買いにしたのもそのため。近走の成績で人気を下げた実績馬が復活してくれれば、高配当も期待できるという下心もあるんですけどね。では、今季もよろしくお願いします!

 3連単1頭軸マルチ
 4→2,5,6,7,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.