ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/9イレネー記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/9イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/9イレネー記念予想 矢野吉彦

絶好調のハクタイホウ

 いやいや、どうも今季の古馬重賞は一筋縄では収まりませんね。まぁ最後のばんえい記念だけはまともに収まると思うんですけど。
 さてそれでは、今季デビュー馬の総決算、イレネー記念はどうでしょう? 例年どおり(?)、十勝産駒特別の1、2着馬がヤングチャンピオンシップでもワンツーフィニッシュを果たしましたので、その2頭が中心になるはずなのですが・・・。
 しかしながら、ヤングチャンピオンシップの勝ち馬ブラックニセイは、その後の一般戦では他馬より負担重量が重くなっているせいか、ここ4走がサッパリ。同2着馬のホクショウマサルも、前走では健闘したものの今イチ冴えないレースが続いています。だったら、ここへ来て絶好調のハクタイホウを狙ってみたくなりますね。
 同馬は、ヤングチャンピオンシップではメンバー中最重量の610㎏を曳いて4着。そのとき990㎏台だった馬体重が徐々に増えるにつれ、成績も向上しています。ブラックニセイが他馬と同重量になる今回でも、ハクタイホウが先着という可能性は十分にあるでしょう。
 もう今季も大詰め。負けて元々ですから、同馬を頭にした馬券で勝負! 牝馬にとっては厳しいレースなので、相手はブラックニセイ、ホクショウマサル、ホクショウメジャー、オオゾラシンスケに絞り、ハクタイホウ1着固定の3連単500円ずつという買い方で行きます!

 3連単
 3→2,4,9,10→2,4,9,10 500円 計6000円

 さぁ、これをきっかけに残り3戦、ホップステップジャンプとなるでしょうか? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.