ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/16ポプラ賞予想 斎藤修 | メイン | 3/16ポプラ賞予想 矢野吉彦 »

3/16ポプラ賞予想 須田鷹雄

ワールドピサで、雪に願うこと

 この原稿を書いている時点で、日曜の帯広は雪50%の予報。金・日(・月)となる変則開催に加えてビミョーな天気予報で馬場が読みづらいが、「軽くなったほうが荒れそう」という個人的希望から、軽くなる前提で考えたい。なにしろ私はちょっとやそっとの穴を取っただけでは解消できない借金を背負っている。

 金曜の開催は、どちらかというと外枠中穴馬の好走が目立ったように思う。中1日あるので日曜にもアテにできるかは分からないが、その線で買いたくなるのが◎ワールドピサだ。
 重賞で好走歴もあり大敗歴もありという馬だが、天馬賞をはじめヒドい結果になったときというのは「前走・前々走に比べていきなり重量増+2.0%以下」という条件。今回は前々走を735キロで勝ったあとの740キロでアローワンスを貰う立場だし、雪の降りだしタイミングによっては得意の馬場になる可能性はある。個人的に「ニシケン+先行馬+カル馬場」は得意パターンなので、ぜひ早くから降ってほしいところだ。

 ◎8ワールドピサ
 ○10ニシキエーカン
 ▲4オレノココロ
 △3アサヒリュウセイ
 △5コウシュハウンカイ
 △7テンカムソウ

 3連単軸1頭マルチ
 8→3,4,5,7,10 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.