ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/26ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 1/26ヒロインズカップ予想 山崎エリカ »

1/26ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

経験・実績重視で三つ巴

 天馬賞的中でようやく一息ついた私。ですが、まだ収支は赤字なんですから、喜んでいる場合ではありません。黒字を目指して頑張らなくちゃ。
 とはいえ、ヒロインズカップは難しそうですね。素直にアアモンドマツカゼを買っておけばいいのかもしれませんが、初の重量がどう影響するか。それに、須田さんが書いているとおり、雪の予報も出ていますしね。前走サッパリの成績だった馬の中に"激変候補"がいそうな気がして・・・。
 ここは、2通りの考え方を合わせて狙い馬を決めます。1つは、去年12月のレディースカップで上位に来た馬は初重量でもこなしてしまうだろう、という考え方。もう1つは、去年のヒロインズカップで上位に来た馬はこの重量で走れることを証明済み、という考え方。そこから出てくる結論は、アアモンドマツカゼ、ユーファンタジー、アグリコトブキの三つどもえ。馬券は3連単フォーメーションで行きます。
 まずは上記3頭を1、2着に据えましょう。そして3着には、その3頭にコマクイン、ダイリンビューティ、ニシキエース、ニシキウンカイをプラス。これで買い目が30点になるので、1点200円で計6000円という計算です。

 3連単
 3,7,8→3,7,8→2,3,5,6,7,8,9 200円 計6000円

 30点買いだったら、当たって損ということはないと思うんですけど、さぁどうでしょう。でも、そんな心配は先の話。とりあえず当たるように祈っています! では今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.