ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/27北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/27北見記念予想 山崎エリカ »

10/27北見記念予想 須田鷹雄

雨が降ってホリセンショウ

 前回はやっとまともな3連単が引っかかってちょっと浮上。まだトップは遠いが、年内にブラマイゼロの線を目指し、年明けにトップに並びかけたい。

 さて、北見記念。土曜のうちに降る雨が、どの程度の影響を残すかが問題。馬場は軽くなったほうが紛れてくるので、できればそうなってほしい。季節も季節だけに、先にまとまって降ればそれほど乾いてもこないだろう。

 ここは○ギンガリュウセイが人気だろう。岩見沢記念で一緒に走ったうちの何頭かとは、10キロあった重量差が解消しており、その点有利。近走内容も安定しており、確かに大崩はなさそうだ。
 ただ、完全に惜敗癖がついている感があるのも事実。ここは別な馬(◎)を1頭選び、軸2頭マルチでギンガリュウセイが2、3着になるときの高配当を追求したい。

 そのパートナーを誰にするか。馬場が軽くなることを考えると、前に行ける馬を選びたい。ただ今回は前走でスピードレースに出ていた2頭が速い流れを作る可能性があり、いつも1~2障害間でなんとかする△シベチャタイガーなどはとりつけない可能性もある。
 となると◎ホリセンショウか。ある程度位置が取れて古馬重賞で入着歴があるとなると、選択肢は限られる。位置取りありきで▲アオノレクサスという手も考えたが、さすがに850キロでは不安だ。
 軸2頭なので6000円予算なら▲以下は5頭取れる。逆にいうと3頭切らなければならない。前走スピードレースの2頭と、近走いいところのないキタノタイショウを切ったが、結果はいかに?

 ◎7ホリセンショウ
 ○3ギンガリュウセイ
 ▲2アオノレクサス
 △8シベチャタイガー
 △5インフィニティー
 △6ホッカイヒカル
 △9ホクショウダイヤ

 3連単軸2頭マルチ
 3,7→2,5,6,8,9 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.