ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/29岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/29岩見沢記念予想 山崎エリカ »

9/29岩見沢記念予想 須田鷹雄

重量お得なホッカイヒカル

 キタノタイショウが840キロを嫌われ、830キロのギンガリュウセイが人気だろうか。しかし重量を気にするというならば、◎ホッカイヒカルの820キロに一番お得感がある。
 前走時は、結果論として先に仕掛けたホクショウバトルやフジダイビクトリーがハマったものの、馬場状態としては先行有利の馬場。そこを一番後ろから攻めたわりに着順・着差は悪くないし、それに加えて今回は重量差が広がる相手が多い。ギンガリュウセイとは5キロ差から10キロ差、キタノタイショウとは15キロ差から20キロ差、ニュータカラコマには5キロ与えていたところから並びになる。

 脚質的に1着などとは決め打てないタイプだけに、○▲と2頭軸を組んでマルチで回したい。○はホリセンショウ。障害のデキも戻ってきたようだし、北斗賞の着順・着差と今回の重量差を考えるとこの馬もここが買うタイミング。▲はホクショウダイヤ。840キロうんぬんより、この馬は障害で膝を折るか折らないか。文字通りギャンブル的な選択肢だが、それゆえさほど人気にならない局面で買いたい。

 ◎4ホッカイヒカル
 ○3ホリセンショウ
 ▲10ホクショウダイヤ
 △1ギンガリュウセイ
 △2インフィニティー
 △7キタノタイショウ
 △9ニュータカラコマ

 3連単軸2頭マルチ
 3,4→1,2,7,9,10
 4,10→1,2,3,7,9 各100円 計6000円
 (重複する買い目は二重に購入)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.