ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/25ばんえい大賞典予想 斎藤修 | メイン | 8/25ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 »

8/25ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

コウシュハウンカイの安定感に賭ける

 だから言ったじゃないですか、1、2着候補に挙げた5頭のボックスを買っておけばよかったのに、って。それで3連単2万8千円が取れたんですよ! いやぁ、ばんえいGPは大失敗でした。私の予想にそういうことを付け加えて書いたときは、たいがいそっちのほうが当たるんですよね。困ったモノです。

 さて、ばんえい大賞典。ここはコウシュハウンカイに賭けてみます。同馬は、去年の青雲賞で3着、ナナカマド賞で2着、今年のイレネー記念で3着、とかち皐月賞1着、とかちダービー2着。同世代同士の特別、重賞戦ではことごとく好走しています。安定感抜群。はまなす賞では6着に敗れましたが、これは上の世代との混合戦で度外視。その成績で少しでも人気が落ちれば、なおのこと今回が狙い目だと思います。
 馬券は3連複1頭軸流し。取りあえず総流しを300円ずつ買っておいて、相手をソウクンボーイ、ダイコクパワー、オレノココロに絞ったものを500円ずつ買い足します。これで6000円。頭数が少ないので3連複の高配当は望み薄ですが、今年の重賞は一筋縄で終わったレースがほとんどないので、総流しの馬券が的中することを期待します。

 3連複
 6-1,2,3,4,5,7 300円 計4500円
 6-1,2,7 500円 計1500円

 なお、25日は帯広競馬場に行きます! 今年からJRAの馬券も買えるようになったので、昼は場立ちでJRAの予想を、夜はテレビでばんえいの予想をご披露する予定です。もちろん、自信は全くありませんが(?!)、みなさんに楽しんでいただけるようガンバリます! どうぞよろしく。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.