ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/28はまなす賞予想 山崎エリカ | メイン | 7/28はまなす賞回顧 »

7/28はまなす賞予想 矢野吉彦

4歳の実績馬3頭が中心

 3年前は私、おととしは須田さん、去年は斎藤さん、そして今年は山崎さん。当サイトの予想合戦で首位を行く人が、こんなに見事に入れ替わることって、あるんですねぇ。今年はまだまだ先が長いですが、山崎さんにこのまま突っ走ってもらうのがキレイでいいじゃないか、と思っている今日この頃であります。
 さて、そうは言っても自分の予想が当たるに越したことはありません。今回は、4歳馬が断然優勢と思われるはまなす賞。柏林賞と同重量なら、ニシキエーカンとホクショウユウキで堅そうな雰囲気です。あとは、柏林賞取り消しから立て直して来ているはずのアサヒリュウセイ。前走を見る限りまだまだかなという気もしますが、「まだはもう、もうはまだ」という格言の「まだはもう」のほうに期待。勝つのはこのうちのどれかでしょう。
 1、2着をこの3頭にして、3着には、3頭とダイコクパワー、オレノココロ、コウシュウハウンカイ、ニシキウンカイをマーク。こうするとちょうど30点になりますので、200円ずつ買うことにします。「今週の見どころ」にもあるとおり、キャリアや馬格で4歳馬優勢と言われるレースですから、3歳馬で勝負になるのは取りあえず体重の重い馬ということで選んでみました。

 3連単
 3,6,10→3,6,10→1,2,3,4,6,7,10

 まぁとにかく、私の予想が添え物になってもいいですから、山崎さん、頑張って首位をキープしてくださいね! では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.