ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/14北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/14北斗賞予想 山崎エリカ »

7/14北斗賞予想 矢野吉彦

ホクショウダイヤ断然有利も...

 日本列島のあちこちで猛暑が続いていますが、みなさんお元気ですか? 競馬の予想は体力勝負。いい馬券を当てるためにも、暑さに負けないようにしましょうね。

 さて、旭川記念に出走した10頭がそっくりそのまま顔をそろえた今回の北斗賞。その時との重量比較からすると、ホクショウダイヤが断然有利なことは間違いありません。同馬を軸にして買うのが正攻法でしょう。
 もうそういう予想は斎藤さんと須田さんが披露しちゃってるので、私としてはちょっと趣向を変えたいところ。でも、なかなか妙案が浮かんでこないんです。2人とも的中、あるいは一方が的中というのがほぼ確実なような気がして・・・。
 熟慮に熟慮を重ねてようやく結論を出しました。とりあえず、ここで勝ち負けできるのはホクショウダイヤ、キタノタイショウ、ギンガリュウセイの3頭だと思います。この見立てを基に3連単を2通り買いましょう。
 まずは3頭が1着で、2、3着はその3頭とインフィニティー、ホリセンショウというフォーメーション。これが36通りになります。そして、1着がホクショウダイヤで、2、3着がキタノタイショウ、ギンガリュウセイ、インフィニティー、ホリセンショウという1着固定の3連単流し。こちらは12通りです。なので、フォーメーションを100円ずつ、1着固定のほうを200円すつとしておきます。

 3連単
 1,2,10→1,2,3,8,10→1,2,3,8,10 100円 計3600円
 1→2,3,8,10→2,3,8,10 200円 計2400円

 よく考えたわりには、斎藤さんと須田さんの予想の"いいとこ取り"みたいな予想になっちゃいましたね。ただし、ホクショウダイヤがまさかの4着以下という買い目もちょっとだけ入っています。さぁ、この作戦が功を奏するか? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.