ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/23柏林賞予想 矢野吉彦 | メイン | 6/23柏林賞予想 山崎エリカ »

6/23柏林賞予想 須田鷹雄

自分の競馬をすればエビスダイチ

 スタートダッシュに失敗して、今年も雲行きが怪しくなってきたこの予想。世代限定戦ならば少しは簡単か......と思いきや、ばんえい競馬の仕組みとはよくできたもので、重量差がうまく作用して勝ったり負けたりの間柄。安定感では▲ニシキエーカンなのだが、重量差だけでなく重量の絶対値も考えると、軸にはしづらい。ただでさえ、地力はあるものの自分で競馬を作るタイプではなく、先に仕掛けた馬がすいすい行ってしまうと捕まえそびれる危険がある。
 考えた結果、◎はエビスダイチ。ライラック賞が示すようにこのメンバーでも足りるときは足りる。前走は10番枠が響いた格好だが、2番枠となった今回は本来の自分の競馬に持ち込めるはずだ。
 ○はホクショウユウキ。常に人気になってきた馬だけに、人気落ちするこのタイミングで買っておきたい。騎手を考えると意外に人気落ちしない可能性もあるが......。前走は仕掛け遅れた格好だが、本来は主導権も取れるわけで、▲らを手遅れの位置に置いてしまうこともできる。

 ◎2エビスダイチ
 ○5ホクショウユウキ
 ▲8ニシキエーカン
 ☆6アサヒリュウセイ
 △7ワールドピサ
 △1ブラックボス
 △9テンカムソウ

 3連単
 2,5→2,5,6,8→1,2,5,6,7,8,9 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.