ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/28ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | 4/28ばんえい十勝オッズパーク杯回顧 »

4/28ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ

ホッカイヒカルの上位争いに期待

 昨シーズンの私の予想はひどい結果でした。後手に回ると高配当を狙って更にドツボにはまるので、今シーズンは好スタートを決めて逃げ切りたいです!

 そんなこんなのばんえい十勝オッズパーク杯。◎には昨年のこのレースで逃げ切ったホッカイヒカルを推します。同馬は基礎重量オープン馬720㎏のこのレースから、1000㎏のばんえい記念もそれなりこなせる万能型。テンに置かれる面がありますが、道中で着実にポジションを押し上げていくので、よほどのことがなければ上位には来れるでしょう。

 ○は相手強化となりますが、メンバー中最軽量670㎏は明らかに有利のニシキエース。重賞の中でも速い時計で結着するこのレースは特に、軽量の恩恵は大きいでしょう。

 ▲は基礎重量500㎏の軽量戦を得意としているように、スピードがあるオイドン。気性難で無駄にエネルギーを放出するときもありますが、裏を返せばそれだけ余裕がある証拠。昨シーズンの柏林賞2着、はまなす賞1着、天馬賞1着の実績からも、アッサリ勝ち負けしても不思議ではありません。

 あとは△にこちらも重量面で有利のアアモンドヤワラ。他では柏林賞1着、はまなす賞2着、天馬賞2着の実績があり、オイドンのライバル的存在のフジダイビクトリー。砂を入れ替えたことで、以前ほど10コースが不利ではなくなっているようなので、それで人気がないようならば買う価値はあります。


 ◎ (5)ホッカイヒカル
 ○ (2)ニシキエース
 ▲ (8)オイドン
 △ (1)アアモンドヤワラ
 △ (10)フジダイビクトリー

 馬複
 2-5 2000円
 5-8 1800円
 1-5  500円
 5-10 500円
 3連複
 5-2,8,1,10 各200円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.