ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/17ポプラ賞予想 斎藤修 | メイン | 3/17ポプラ賞予想 矢野吉彦 »

3/17ポプラ賞予想 須田鷹雄

ブラック、フジダイから絞って3連単

 やっと当たりらしい当たりが出まして......。
 とはいえ、まだ回収率は70%程度。昨年度は(ばんえい菊花賞の大穴一発とはいえ)プラス決算したので、今年もなんとかしたいところ。さりとてばんえい記念が超絶大穴になるとは考えられず、少なくともポプラ賞でマイナスを削減しておきたいところだ。

 5歳勢にアサヒリュウセイとワールドピサがどう挑むかという一戦だが、アサヒリュウセイはダービー後の3走があまりに冴えず、△ワールドピサは連勝が目立つので過剰人気になってしまいそうだ。

 ここは先週と同じ戦法、1、2着を決め打つ3連単でいく。◎はブラックパール。ヒザを折りながら僅差の勝負となった前走は評価できるし、週末の天気予報を見る限りレースはじっくり仕掛けられる流れになりそう。人馬ともに合う馬場になるだろう。
 ○はフジダイビクトリー。末が甘いところはあるが、自分で競馬を作れる強みがあるし、早めに仕掛けて先に下りればきわどい勝負ができる。

 ▲オイドンはすっかりスピードタイプという感じで重量だけでなく馬場も響いてきそうなので3番手まで。3着候補には△ワールドピサのほか△テンカムソウを取る。

 ◎1ブラックパール
 ○9フジダイビクトリー
 ▲2オイドン
 △8ワールドピサ
 △6テンカムソウ

 3連単
 1,9→1,9→2,6,8 各1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.