ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/10イレネー記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/10イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/10イレネー記念予想 須田鷹雄

重い荷物でショウチシマシタ

 イレネー記念は、馬場が軽いときには人気サイドで決まり、馬場が重くなると人気馬が飛ぶか、3着あたりに人気薄が来るというイメージがある。いま成績を確認したら、だいたいそのイメージは合っているようだ。
 そこで天気予報を見ると......午前中から雪の予報。馬場が軽くなるとすると、無理な穴狙いは禁物か。
 しかし、今シーズン負けが込んでいることを考えると、少しは配当の良い目を盛り込みたい。そこで、○ソウクンボーイの1着だけでなく、◎ショウチシマシタの1着も見込む買い目でいく。
 馬場が軽くなるといっても、若駒たちにとってポイントとなるのはやはり重量。その点、荷物は重い方がいいくらいの勢いで厩舎コメントが出ているこの馬は魅力だ。過去10年で4回このレースを制している大河原騎手への乗り替わりもプラスとなるだろう。
 馬券は1、2着を◎○の折り返しで決め打ちした3連単で。

 ◎5ショウチシマシタ
 ○7ソウクンボーイ
 ▲10コウシュハウンカイ
 △6ダイコクパワー
 △4セイコークイン

 3連単
 5,7→5,7→4,6,10 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.