ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 斎藤修 | メイン | 1/3天馬賞予想 須田鷹雄 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

オイドンが何に負けるか

 帯広記念の結果がどうなったか、この原稿を書いている段階ではわかりません。でも、1番人気馬を頭にした馬券は買わないと決めている私。天馬賞はおそらく、オイドンが人気を集めるものと思われます。なんてったって定量戦。銀河賞でオイドンが崩れたときは、勝ったニュータカラコマより20㎏、他の馬とはさらにそれより重い荷物を曳いていましたからね。ここは断然の1番人気にならなきゃおかしいでしょう。
 これを頭にしないとなると、もう身ぐるみすべて脱ぎ捨てての勝負をするしかないですね!(ただし、"モザイク"だけは入れておいて下さい)。当情報局の編集部から「50過ぎなんですから、そんなに意地を張って無理をしないで下さい」と言われそうな気もしますが・・・。
 でも、そうでもしないと"逆転"が望めないわけですから、それで行きますよ。オイドンが何かに負ける、というパターンの馬券で勝負をかけます。ここでの1着候補はレットフジ、ニュータカラコマ、フジダイビクトリー、フナノコーネル。2着はオイドン。3着は前記4頭+アグリコトブキ。このフォーメーション(16点)を100円ずつ買いましょう。
 まだ6000円には遠いですね。そこで、オイドンから5頭への3連複(10点)も買います! 「ズルいゾ」ですって? いや、あの、その、この寒さでは、身ぐるみすべて脱ぎ捨てると生死にかかわりますので・・・。頭では買わないとは宣言しましたが、軸には買わないとは言っていないはず(なんちゃって)。すみません、これを400円ずつです。
 残った400円は1着ニュータカラコマ、2着オイドン、3着レットフジ、フジダイビクトリー、フナノコーネル、アグリコトブキの3連単を100円ずつ。オイドンにとって最大のライバルとなるであろうという馬からの買い目を厚くしておきます。これで6000円にまとめました。

 3連単
 1,2,3,9→7→1,2,3,5,9 100円 計1600円
 2→7→1,3,5,9 100円 計400円
 3連複
 7-1,2,3,5,9 400円 計4000円

 新春爆笑寄席の演し物みたいな予想になっちゃいましたが、笑って許してください! では、また。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.