ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 | メイン | 帯広記念 予想結果 »

1/2帯広記念予想 山崎エリカ

軽馬場ならナリタボブサップ

 新年あけましておめでとうございます! 今年もばんえい競馬をよろしくお願い致します<(_ _*)>。

 さて、ばんえい記念に次ぐ基礎重量890㎏(牝馬870㎏)が課せられる帯広記念。高重量戦ほど、実績馬が活躍するのが常ですが、2日(木)は雪が降るとのこと。馬場が軽くなれば、高重量戦でも前に行ける馬&ハンデが軽い馬が有利です。そこで今回の◎は今シーズンのドリームエイジカップの2着馬で、前走ホワイトクリスマス賞ではカネサブラック、ホクショウダイヤ、キタノタイショウ、テンマデトドケ、ギンガリュウセイ、ホッカイヒカルを相手に勝利したナリタボブサップを推します。

 ナリタボブサップが逃げ切れる流れだと、近2走のようにペースが速く、それを捕らえに行こうとした先行馬は障害で苦戦することも考えられます。そこでカネサブラック、キタノタイショウよりも後ろからのレースとなる可能性が高い北見記念上位の○シベチャタイガー、▲ギンガリュウセイを上位に取ります。

 あとは△に一昨年のばんえい記念の勝ち馬(昨年のばんえい記念は引退)で、昨年の帯広記念の勝ち馬カネサブラック。今シーズンも重賞で2勝していますが、ドリームエイジカップのときのように、ナリタボブサップを追い駆けて重量差に泣く可能性もあるので狙い下げました。

 他ではやや力は足りないのですが、実績のある先行馬は障害でスムーズさを欠く前提(妄想?)なら、何でもありということで、追い込み馬のエンジュオウカンとホッカイヒカルを加えておきます。

 ◎ (9)ナリタボブサップ
 ○ (3)シベチャタイガー
 ▲ (4)ギンガリュウセイ
 △ (2)カネサブラック
 △ (7)エンジュオウカン
 △ (5)ホッカイヒカル

 3連単
 9→3,4,2,7,5→3,4,2,7,5 各100円 計2000円
 馬複
 3-9 1500円
 9-4,2,5 各700円
 7-9 400円

 追伸:2日(木)は川崎競馬場の場立ち予想会に参加させて頂きますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.