ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 斎藤修 | メイン | 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

カネサブラックは2着まで

 ばんえい競馬ファンのみなさん、明けましておめでとうございます。今年もみなさんの力でばんえい競馬を盛り上げていただきますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

 さて、暮れのヤングチャンピオンシップは、せっかく本命のソウクンボーイが勝ったのに惜しいことをしてしまいました。折からの雪で超高速馬場になったのが影響したようです。その雪がどれほど残っているかがポイントとなる帯広記念。1番人気はカネサブラックでしょうね。
 フクイズミとニシキダイジンが引退して、帯広記念で3着以内に入ったことがある現役馬はカネサブラックとナリタボブサップだけになってしまいました。この2頭の比較なら、昨年のこのレースの勝ち馬で今季重賞2勝のカネサブラックのほうが人気になるでしょう。
 1番人気馬の頭は買わない、という方針を貫く(つもりでいる)私としては、カネサブラック1着の馬券は買えません。だったらついでに、ナリタボブサップ頭の馬券を買うのもやめちゃいましよう。
 当然ながら馬券は3連単で行きます。1着馬としてピックアップするのは、2010年シーズン以降に、岩見沢記念からばんえい記念までの重賞(ドリームエイジカップを除く)で1~3着に来たことがある馬(もちろん、カネサブラックとナリタボブサップは除きます)。ここではシベチャタイガー、ギンガリュウセイ、キタノタイショウ、ホクショウダイヤの4頭です。まずは、1着が上記の4頭で、2着が4頭+カネサブラック、3着がカネサブラック、ナリタボブサップのフォーメーション(28通り)を100円ずつ。それに、1着が上記4頭で、2着カネサブラック、3着が4頭+ナリタボブサップのフォーメーション(16通り)を200円ずつ。これで計6000円になりました。

 3連単
 3,4,6,8→2,3,4,6,8→2,9 100円 計2800円
 3,4,6,8→2→3,4,6,8,9 200円 計3200円

 またまた"パンツ1枚"くらいの覚悟で臨まなければならない勝負ですが(カネサブラックに勝たれてしまいそうなので)、1度決めたら後には引けません! では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.