ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/27ヒロインズカップ予想 斎藤修 | メイン | 1/27ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 »

1/27ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

3連単5頭ボックスで好配当を

 天馬賞の"新春爆笑予想"が当たっちゃいました。とはいえ、収支はマイナス760円。大爆笑(勝)にはほど遠い結果でしたね。まぁ、かなりの薄着で勝負したものの、風邪をこじらすことにはならず、体調キープといったところでしょうか。
 さて、もう身ぐるみ全部脱ぎ捨てての勝負は限界に達しました。なにしろ今が一番寒い時期ですからね。50過ぎの身には厳しすぎます。今回のヒロインズカップは、3連単の5頭ボックスで行きます。
 取り上げたのは、ユーファンタジー、ワタシハキレイズキ、タケノビジン、ホクショウシャネル、アグリコトブキ。最近の成績や過去のこのレースでの実績などを考え合わせて選びました。

 3連単ボックス
 2,6,7,9,10 100円 計6000円

 ポイントは3つ。まず10番枠のアグリコトブキを入れたこと。圧倒的に不利な枠順ですが、これが絡めば好配当必至と思われます。次に、過去に優勝の経験があるエンジュオウカンを見切ったこと。去年のこのレースに勝っていますが、それ以来、勝ち星どころか3着以内に来たこともありません。今年で12歳。復活は難しいと考えました。そして、ブラックパールも消しちゃったこと。いきなりの740㎏はキツイと思います。今の調子をもってすれば高重量戦でも大丈夫、初めてだからこそこなしてしまう、という見方もあるでしょうが、それで人気を集めてしまいそうなので。
 当てに行っているようで結構大胆な予想でしょう? どっちつかずと言われればそれまでですけどね。まぁ、60点の買い目の中には、当たれば好配当になる組み合わせもあるはず。そういう結果になることを祈るだけです。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.