ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/2ばんえいオークス予想 矢野吉彦 | メイン | 12/2ばんえいオークス回顧 »

12/2ばんえいオークス予想 山崎エリカ

断然の人気でもニシキウンカイ

 ◎には断然の人気が予想されますが、目下6連勝中のニシキウンカイを推します。世代対決の秋桜賞も菊花賞も2着以下を10秒弱引き離して楽勝しているわけですから、定量戦のここは逆らいづらいでしょう。ひと開催休ませた点は気になりますが、それでも2着は死守してきそうな気がします。配当的なことを考えれば、2着になって欲しいです。

 ○は菊花賞では◎二シキウンカイに大きく離されたとはいえ、菊花賞では2着馬とは大差のない5着と好走しているように、高重量戦に強いタカラハヤヒメ。▲は休養明けからレースを使われるごとにレース内容が良化している、黒ユリ賞の勝ち馬ハイカラサン。

 △に上がり馬のセタナセンプー。前走は1番人気に支持されながら、直線で脚がなくなってしまいましたが、障害はスムーズでした。他ではC1クラスに昇級してからは後方からのレースが続いていますが、前半で極端に置かれることなく追走できる高重量戦なら一発の可能性を秘めるハナコデラックス。

 ◎ (5)ニシキウンカイ
 ○ (6)タカラハヤヒメ
 ▲ (7)ハイカラサン
 △ (4)セタナセンプー
 △ (1)ハナコデラックス

 3連単
 5→1,4,6,7→1,4,6,7 各100円 計1200円
 1,4,6,7→5→1,4,6,7 各100円 計1200円
 馬連
 5-6 2000円
 5-7 800円
 5-1,4 各400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.