ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/16ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/16ドリームエイジカップ回顧 »

12/16ドリームエイジカップ予想 山崎エリカ

全盛期の勢い?もカネサブラック

 ◎は断然1番人気でも、現時点での本年度賞金ナンバー1のカネサブラックを推します。全盛期の勢いはありませんが、それでも今シーズンの重賞で2勝。トップハンデを背負った近2走も、テンにモタつく場面がありながら、障害では他馬と違いを見せつけて2連勝しました。

 ○は昇級戦の前走の知床賞で◎カネサブラックと4.4秒差の3着馬ホリセンショウ。前走はシンガリ9番人気での3着でしたが、積極的に先手を奪って、障害をひと腰でまとめた内容から、まぐれという感じはありません。今回も人気よりも好走する可能性が高いでしょう。

 ▲は8月のばんえいグランプリ、そして10月の北見記念で◎カネサブラックを完封したギンガリュウセイ。北見記念1着後は疲れが出たようでひと開催お休みさせ、その影響もあって前走の知床賞では3番人気を裏切ってシンガリ9着に敗れました。しかし、ばんえいグランプリが前走の北見記念で8着大敗後からの巻き返しだったことを考えると、今回で変わり身があっても驚けないでしょう。

 △は9月の岩見沢記念2着、10月の北見記念3着のフクドリ。近2走とも障害で止まっていますが、それで人気を落とした今回は変わり身に賭けたいです。他では9月以来の一戦になりますが、4歳世代代表のオイドン。初めて一戦級が相手の重賞となりますが、4歳時にキタノタイショウが3着入線したこを考えれば、狙えないことはないでしょう。キタノタイショウが3着入線した頃よりも古豪が絶対的な存在ではありません。

 ◎ (8)カネサブラック
 ○ (5)ホリセンショウ
 ▲ (2)ギンガリュウセイ
 △ (3)フクドリ
 △ (4)オイドン

 馬複
 8-5,2,3,4 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.