ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/16ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/16ドリームエイジカップ予想 山崎エリカ »

12/16ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦

バスタオル1枚の覚悟で

 前回のばんえいオークス予想、わざわざ編集部の添え書きまでされたくらいの、見事なハズシ方をご披露しちゃいました。そこにもあったように、今年のばんえい重賞は真冬に素っ裸で観戦するくらいの覚悟でなければ当てられないレースばかり。ということで、ここに宣誓させていただきます。今後、1番人気になりそうな馬を頭にするなんてことはいたしません!
 今回のドリームエイジカップは、おそらくカネサブラックが1番人気になるでしょう。目下2連勝中。昨年のこのレースの勝ち馬でもありますからね。じゃぁ全く死角はないんでしょうか?
 まずは今回はハンデ頭になっているということ。これは死角になり得ます。さらに、無理やり探せば、同馬は去年の2月から6月にかけて6連勝して以来、3連勝以上の連勝がないというのが挙げられます。あのときは、「この先、この馬がいつ負けるかを見極めるのが馬券戦術のカギ」と思ったくらい。ところが、それからはけっこう負けることが多くなって、逆に「いつ勝つか」を考えなければならなくなりました。あの6連勝(ばんえい記念を含む)がこの馬にとってのピークだったのでは? だったら、連勝に賭けるより、今度は負けるほうに賭けたほうがおもしろいはずです。
 さてそうなると、何が勝つかも考えなくては。これは、今季これまでにカネサブラックを負かして勝ったことがある馬でいいでしょう。ただし、不利な10番枠に入ったホクショウダイヤは外します。ギンガリュウセイ、キタノタイショウ、ナリタボブサップの3頭ですね。2着候補はこの3頭にカネサブラック、フクドリをプラス。3着には、さらにホリセンショウとホクショウダイヤを加えます。これで3連単のフォーメーションを買うと、ピッタリ60点、100円ずつで計6000円です。

 3連単
 2,6,7→2,3,6,7,8→2,3,5,6,7,8,10 100円 計6000円

 カネサブラックを2、3着に入れているので、素っ裸とまではいきませんが、バスタオル1枚腰に巻くだけ、くらいの覚悟にはなっているでしょう? これでカネサブラックにあっさり勝たれちゃったりして・・・。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.