ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/4ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 | メイン | 11/4ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/4ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

実力馬、好調馬をボックスで

 私の予想の不出来ぶりは脇のほうへ置いといて、先月29日に新橋Gate J.で開催した「ばんえい競馬超集中講座」には、平日にもかかわらず大勢の方々にお集まりいただき、誠にありがとうございました。あの講座を受講してばんえい競馬の馬券を買ってみたくなったみなさん、これからジャンジャン買ってビシバシ当ててください! 私の予想を参考にするかどうかは、みなさんのご自由ですけど・・・。

 さて、今週は菊花賞。先日の講座でも、大賞典と秋桜賞を参考にレースを展望しました。その2戦とは微妙に重量が違っているところがポイントです。
 各馬の重量が重くなる分、ペースが落ちて、高重量馬が無理なくレースを進められるのか? それともまだ荷物の軽い馬に有利なレースになるのか? なんだかどっちもありそうな気がして悩んでいます。ここはどっちでもいいように5頭のボックスにしてみましょう。
 まずは実力上位のブラックボスとニシキエーカン。ニシキエーカンは710㎏だと大賞典の時のように末が甘くなりそうですが、ペースが緩くなる分、余力を残せるかなということで。あとは、好調のニシキウンカイとテンカムソウ。それに、大賞典、秋桜賞には出ていなかったエビスダイチ。この5頭で行きます。
 馬券は3連単で。他にも来そうな馬はいますが、どこかで見切らないと予想になりませんからね。そろそろ、ホントにそろそろ、当たって損でもいいから当たってくれませんかぁ! では、今回はこのへんで。

 3連単ボックス
 1,2,3,4,7 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.