ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/14ナナカマド賞予想 斎藤修 | メイン | 10/14ナナカマド賞予想 須田鷹雄 »

10/14ナナカマド賞予想 矢野吉彦

コブラウンカイから総流し

 いまだトンネルの出口は見えず。さらに地底深く潜り込んでいるような気がします。今季はこのままで終わってしまうのではないかとさえ思ってしまう今日この頃です。
 とはいえ、スケジュールにしたがって重賞競走は行われていきます。ちゃんと予想もしなくちゃいけませんね。

 今週はナナカマド賞です。デビュー間もない2歳馬のレース。出走馬の中の稼ぎ頭・ホクショウサスケと最下級のオホーツクノタカラとの賞金差は17万円あまり。2歳上級クラスの1着賞金が9万円ですから、オホーツクノタカラが2勝してホクショウサスケが2戦続けて6着以下に負ければ逆転してしまうほどの差です。つまり、9頭の実力差はあまりないかもしれないということ。そこに賞金別定のハンデ差がついたら、軽いほうが有利だと思うのですが。
 そこでここは、コブラウンカイを狙ってみます。青雲賞での成績とその後の重量加増の流れを見ると、今回は同馬が浮上してくるからです。前走は速い流れの一般戦で大敗しましたが、乾いた馬場での好走例からすると、力勝負の馬なんでしょう。すでに馬体重が1トン近くにも達していますので、荷物が重くなる重賞戦だからこそ、持ち味のパワーを見せてくれるかもしれません。
 でも、相手が絞りにくいですね。3連複や3連単だと買い目が多くなりすぎるので、今回は久々に馬複、馬単の総流しをかけてみましょう。とりあえずはコブラウンカイを軸(馬単は1着)にした馬複、馬単を300円ずつ。それに、同馬からコウシュハクィーン、ショウチシマシタ、コウシュハウンカイ、ソウクンボーイを相手にした馬複を300円ずつ買い足しておきます。

 馬複
 9-総流し 300円 計2400円
 9-1,4,5,7 300円 計1200円
 馬単
 9→総流し 300円 計2400円

 3連複、3連単へのこだわりを捨ててみた今回の予想、気分転換で的中となればいいのですが。では、このへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.