ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/30岩見沢記念予想 矢野吉彦 | メイン | 9/30岩見沢記念予想 山崎エリカ »

9/30岩見沢記念予想 須田鷹雄

カネサ、タイショウ軸に絞る

 定番メンバーだけに地力の比較はファンも皆分かっているところ。あとはどういう方針で馬券を組み立てるかだ。
 まず、人気上位になりそうなカネサブラック、キタノタイショウ、ナリタボブサップの3頭をどうするか。1頭を1着に決め打って残り2頭を2、3着に付けるという手もあるが、私は▲ナリタボブサップを3着までしかない前提として、◎カネサブラック、○キタノタイショウを1、2着で折り返す(他馬の連対は想定しない)こととしたい。
 ◎カネサブラックは目標レースとそこまでの過程をしっかり分けている印象。一時期ほど安定したパフォーマンスではないが、やはりこの馬を頼らざるをえない。○キタノタイショウは近走内容が安定して、いよいよ次代を担う準備ができてきたという印象だ。ただ800キロ台の重量をどんと来いと言えるかどうかはまだ微妙で、馬券上の扱いは◎と同等だがシルシは一枚下とした。
 もうひとつの問題が、3着候補をどこまで見るか。フクドリとホクショウダイヤを両方入れるとそのぶん買い目は増える。ここは△フクドリを残してホクショウダイヤを諦めた。ホクショウダイヤは旧4市の記念とは相性が悪いという印象が強い。

 ◎4カネサブラック
 ○3キタノタイショウ
 ▲6ナリタボブサップ
 △2フクドリ

 3連単
 3,4→3,4→2,6 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.