ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16銀河賞予想 斎藤修 | メイン | 9/16銀河賞予想 須田鷹雄 »

9/16銀河賞予想 矢野吉彦

ハンデ頭でもオイドン

 関東周辺は9月も半ばというのに連日の猛暑。小雨の状態が続いて水不足が心配です。それにひきかえ、当コラムの私の予想は涙雨続き。やまない雨はない、と思ってはいるのですが、いつやんでくれるんでしょうか。

 今回は銀河賞。ハンデ頭とはいえ、同世代戦なら堅実に走っているオイドンを素直に信頼します。大負けしているレースはいずれも上の世代との混合戦ですから、気にすることはないでしょう。
 馬券はひとまず同馬を1頭軸にした3連単マルチ。3着になることは考えにくいのですが、そうなったときにはソコソコの配当になりそうなので、マルチにしておきます。
 相手はフジダイビクトリー、レットフジ、タカノテンリュウ、ブラックパールの4頭。100円ずつ買うと3600円になりますので、残り2400円で1、2着=オイドン+フジダイビクトリー、3着レットフジ+タカノテンリュウ+ブラックパールの3連単フォーメーション(400円ずつ)を買い足します。1頭軸マルチとフォーメーションのどっちが本線だかわからない予想になっちゃいましたが、これで行きます。

 3連単1頭軸マルチ
 8-1,4,5,9 100円 計3600円
 3連単
 1,8→1,8→4,5,9 400円 計2400円

 そろそろ当たってもいい頃でしょう? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.