ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/24~3/26) | メイン | 3/25ばんえい記念予想 斎藤修 »

ばんえいなんか簡単やあ~っ! 古林英一

実力はNo1、騎手もNo1

 今年もやってきました大一番。カネサブラックの回避は残念ですが、好メンバーが揃っておりますなあ。あんまり自慢できる話ではありませんが、十数年前から毎年ばんえい記念を買い続け、昨年初めて的中しました。毎年穴を狙っては失敗し続けたのが、昨年は固いところで勝負したのが功を奏しました。

 さて、今年でありますが、小生、珍しく自信があります。ニシキダイジンが連を外すことはまずないでしょう。カネサブラックのいないメンバーなら、実力はNo1、操る騎手もNo1です。一番強い馬を一番上手い騎手が操るわけですから、これは負けようがないとしかいえませんわなあ。レース後、満面の笑みで「ばんえいなんか簡単やあ~っ!」と吹きまくっている自分の姿がありありと脳裏に浮かびます。

 相手筆頭は、チャンピオンカップ勝ちで波に乗るホクショウダイヤ、完全復調のナリタボブサップの2頭でいいでしょう。とはいいながら、もしかすると、万が一、ひょっとすると、逃げるニシキダイジンがホクショウダイヤに捕まるかもしれないし、ナリタボブサップがニシキダイジンより前に行って残ることがあるやもしれません。

 はずしまくった2011年度もいよいよ最後の開催。終わりよければすべてよしです。

 ◎2ニシキダイジン
 ○5ホクショウダイヤ
 ▲3ナリタボブサップ
 △9ホッカイヒカル
 △6フクイズミ
  7トモエパワー

 3連単
 2→3,5→3,5 各2,000円 計4,000円
 馬単
 3,5→2 各1,500円 計3,000円
 3連単
 2→3,5→6,7,9 各500円 計3,000円
 合計 10,000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.